アレルギー科について

スキンケア
痒がる女の子

アレルギー科について

気管支息をはじめとするアレルギー疾患治療を行います。 食物負荷試験(要予約)などの検査を行います。

喘息の治療器
気管支喘息

ハウスダストやダニによって引き起こされる病気で、急に咳が出たり、ヒューヒュー・ゼイゼイとした呼吸になったりします。また、運動するときに咳込んだりすることもあります。

咳が長引いたり、このような症状でお悩みの場合、お気軽にご相談ください。

食物アレルギー

特定の食べ物(鶏卵・牛乳・小麦など)を食べることで、皮膚・呼吸器・消化器・循環器・神経などに何らかの症状が現れる病気です。当院では、食物不可試験や詳しい問診などを行い、治療方法や食事指導を行っていきます。

食物アレルギー
子どものアレルギー
アトピー性皮膚炎

食物アレルギーや様々な感染症が原因で皮膚が乾燥したり、湿疹が出てきて、それが長期的に続く病気です。当院では、皮膚の状況や検査を行い、お子様に合わせた治療薬やスキンケアなどの指導を行います。

アレルギー性鼻炎

ハウスダストやダニ、スギなどの花粉を吸いこむことで、鼻水・くしゃみ・鼻詰まりや目のかゆみなど様々な症状を引き起こす病気です。症状を和らげるための薬や抗原回避方法など丁寧にご説明いたします。

子どものくしゃみ